ELDEN RING プレイ日記(0) ~はじめに~

f:id:mugionomayuge:20220305221444j:plain
仰る通りです。
 
2022.2.25

いったいどれだけの人がこの日を待ち詫びていたのでしょうか。

 

 

公式発表からおよそ990日。

発売延期を経て、まさに満を持して発売された『ELDEN RING』

 

PS3の『デモンズソウル』に心を奪われて以来、その系譜も含めて追いかけてきましたので、長年の思い入れからの補正は多分にありますが、今作は最高傑作と言っても過言では無いのではないでしょうか。

”ソウルライク”と呼ばれるゲームジャンルを生み出したフロムソフトウェア

遂にその本家本元の矜持が、数多の類似品が犇めく今、堂々たる姿で現れた。

少々大げさかもしれませんが、そのように感じました。

 

ちなみに私は、Bloodborn、SEKIRO、を含めた関連作の洗礼は一通り受けておりますが、いずれもクリア(トロコンじゃないよ)まで半年程度を要する腕前です。

聞けば今作、とんでもないボリュームであるとのことなので、冗談抜きで1年くらいは必要になるのではないかと思っています。

なにせプレイ開始から1週間が経ちますが、未だに初期装備ではじまりの草原をうろついては、羊?さんや鳥?さんやおじさんを屠りまくっていますからね。

(木の実集めのなんと楽しいこと!)

とはいえ、ちっとも飽きることなく、粛々と冒険に繰り出す日々にあり、昨今何かとWEBで先取り合戦となりがちな攻略や効率とは違った視点から、本作の楽しさを共有できるような記録が残せればと思い、十数年ぶりにブログまで立ち上げてしまった次第です。

おいおい今更そんなこと?と思われるような記事がひたすら続くと存じますこと、どうぞご承知の上ご観覧下されば幸いです。

 

尚、プラットフォームはPlaystation5で、画像はすべてPS5のシェア機能の画像キャプチャを使用して参ります。

また、記事の性質上、ネタバレ全開モロ丸出しですので、気になる方は回れ右でお願いいたします。

 

それでは、よろしくお願いいたします。